zunda zunda

音楽とか、本とか、毎日とか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

商品

天才になりたいと思う。天才は天才になる方法をインターネットなんかで調べないなと思う、3000円で手に入れたこの脳の痺れ。ここまでが僕で僕までがどこだ、それで何。お互いを罵り合う眼鏡。右を向いた睡眠。

アンモニア

お酒を飲み過ぎた右か左も平日か休日かも分からない5年前から青か赤かも分からない。家で食べたら味噌汁、牛肉牛肉、白ご飯、飲みにいったら塩分過多。Bからオクターブ3度5度とペンタトニックでエジプシャン。夏目漱石こころ三四郎行人読むけど経験値も何も…

11/10

F.I.Bというバンドが来年初めに活動休止するということで高三の時にその時一番仲良かった友達と一緒に聴きながら、かっこいいやん、とか言いながら受験勉強してたのを思い出すその人たちが僕の京都の友達と仲良かったり、宮崎にツアーで来たときは働いてた楽…

11/9

何もしないつもりだった 一週間前の疲れと過ごすつもりで ベッドから抜け出して外を見る 日が暮れてなくてよかった

Oktober

どちらかと言えば寛容な部類だと思う。 酔っ払っていなければ怒ることはない。感受性は無に等しいと思う。 ストーンな状態でなければ鳥肌が立つことなんてない。 映画を見ても、絵を見ても、音楽を聴いても感動することなんて無に等しい。 感銘を受けたふり…

Talk is Cheep

今のところ、全てを、とまではいかないが、多くをうまく隠せていると思う。殻を破られることが少なくなってきた。危険な人を遠ざけているだけかもしれない。小学生の時は夏休みに家の前の空き地で野球をしたり、本を読んでいました。あと、頻繁に頭が痛かっ…

Wave of Light

地震か、と思いながらウイスキーをつぎ足す。ここ一週間ほど、思ったことを思った通りに更新していたのだがやはり読み易くする努力は必要だと感じた。大事な人が亡くなって、疲れた、の一言で済ますのは勿体無いくらいに心も身体も動かない。知りたいことな…

迷路のように回りくどい夏の日の記憶の余白。幼虫から気付けば抜け殻。六畳の牢屋は中学の卒業式と共に終わった。

酩酊

ドラッグとは僕の何だ。アルコールは僕の何だ。脳が麻痺させられる。この先はどこだ。匂いが鼻に触れただけで思いがけなく景色を描く。僕が君から離れることの何が逃げかというのだ。何のために生きている。お前は黙ってクレッシェンドで人生を描けばいい。…

今日も生きたね

春と夏の狭間を振り子の様に彷徨うが花から蕾は生まれない様に行き着いた瞬間に過去に変わる。嵐を、痛みを恋し戯れながらそっと目を瞑りそれを待つ。内面から溢れ出す自己主張に耽溺するもそこは天井。完全に散った桜の様に僕も脱獄をしたい。

Throne

“人間というものは本当に信用するに値しない”だなんて言い訳も通用する人はきっと見抜く。 感情の端数は切り捨てるのがルールであり、その空気に僕が適合しただけ、肌色はずっと肌色のままがいい、型に嵌っていくのは見たくない。惑わされるな。

疲れた

疲れた。タイトルで今の気持ちを全て言ってしまっているのでここから一切は蛇足なのだが、本当に疲れている。あんまり疲れたとかマイナスのことを口に出すと本当にそうなってしまうよ、等の指摘を受けたことはあるのだが、如何せん疲れたので仕方がない。僕…

飛蚊症

2週間ほど前から飛蚊症がいよいよ悪化してきた。常に視界の一部が黒いことにもいよいよ慣れてきた。時々治る瞬間があるのだが、その時は逆に違和感があるくらいである。常に目障りとなる存在はいてもいいのだ。気にしなくていい訳ではないが、困った時には左…

2+2=5

最近より一層、iPhoneが好きになってきた。もっと言えばインターネットが好きになってきた。知りたいことがなんでも知れる気がする。もちろんそんなの気のせいなのは知っている。友達の友達と友達になれる。楽しい。「スマートフォンに依存」なんて言うと聞…

春休み

Oneohtrix Point Neverは2010年代にでてきたアーティストの中で最も重要だと思う。 2013/9/17@Our Lady of Lebanon Maronite Cathedralでのライブを越えるものを見ることはもう無いと思っている。 音とアートワークが平面なのである。今日は鹿児島に行きたか…

april

4月になっていた。夜は寒い、いつになったら春は来るのか。毎年春を待ち続けて気付けば初夏になっている。たぶん、僕は冬の間、ずっと初夏を待っている。 冬は寒いので早く夏になって欲しいし、夏は暑いので早く冬になって欲しいと思う。完璧な季節はどこだ…

22

10日ほど前に誕生日が来て、22歳になった。いろんな人に支えられて生きている。ありがとうございます。来年も無事に23歳になれればいいと思う。本当なら大学を卒業していてもおかしくはないが、いまのところ卒業の目処はまだ立っていない。本当が何なのか、…

Nothing else

今日は久しぶりの休みだ。と思ったら昨日も休みだった。 朝起きたら彼女がいなくなったのでまた眠って、起きてコーヒーを飲んで、煙草を吸って、映画を観て、大学に少し行って、ビールを飲んで、少し眠った。希望通りに、4月からは国際機構論が勉強できるら…

考えるということ

世の中、少なくとも僕の周りには頭の悪い人が多い。おそらく僕も向こう側の人間からしてみれば頭の悪い人間だと思われているだろう。誰しもが自分は思慮深く考えることが出来る人間だと思っている。 そんなことはどうだって良いのである。結果を見れば全てが…

過去か未来か

時事ドットコム:【図解・社会】自殺者数の推移10日ほど前の記事だが、今年も自殺者が減ったようで何より。 月ごとの自殺者の変動は意外と毎年少ないようだ。ただ、曜日ごとで見るとやはり月曜日に自殺する人が多いというのは事実なようで、「五月病」という…

神はいるのか

あけましておめでとうございます。初詣にはたくさん行った。六社参りくらいした。何のために詣でたかというと、まあみなさんもそうであるとは思うが、個人的な諸々を祈るためである。じゃあ何に祈ったのか。そう、神様である。僕は別に宗教の深入った話をし…