zunda zunda

音楽とか、本とか、毎日とか。

2015-01-01から1年間の記事一覧

hopeless

考えることは唯一の趣味だ。自分を映画の主人公としてみれれば人生少しは楽しいのかなと思ったその1時間後。 家に帰り着いた瞬間にダメになった。生まれた家、家族や同級生たち、あらゆる人間関係、自分は何なのか、どうやったら生きていけるのか、何を考え…

ボーナストラック

いま音楽を聴いている。聴きたいので聴いている、つもりである。だがしかし。僕が聴きたいのはイギリスの4ADというレコードレーベルからリリースされたアメリカのインディーロックバンドの5枚目のアルバムなのか、それとも、ただこの音なのか。この音楽がな…

トラックレース

無下に取り繕って場を盛り上げようとする時間が永遠に感じられた。アルコールとカフェインの興奮が相まってまだ緊張がとれない。どうやら第一印象が人間関係の全てだと思う癖があるようで、初対面は疲れる。疲れた。攻めても守っても印象を与えることになる…

corrupt alone

音に白黒を付ける 色を音に付ける 走る出し巻き卵 消化試合に負ける仕草 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Tomorrow Never Knows 激情は葬式 love is over, love is everything nothing is everything make enough changes that's what it takes weari…

一月の影

全ては勘違いで、錯覚で、勘違いと錯覚は一緒なのか 果実は色づき命は危機感 スリル 連続した暴力は衰えて黒になる 間は詰まり つまりは一月の影となる 見える黄色に浮かぶ病気 扉は閉じられる 左右は細かく揺れる灰色 目に見える錯覚 鍵束にぶら下がる自意識

根本的な部分で頭が固い。大きな失敗の代わりに小さなものを積み重ねる楽観的な週末。それなりに急ぐ仕草を見せるフリもしてみた、鳥になりたい。