zunda zunda

音楽とか、本とか、毎日とか。

2013-01-01から1年間の記事一覧

口蓋垂

先日の父の誕生日にすき焼きをしたところ、不覚にも「のどちんこ」を火傷してしまった。何かを飲み込む際にも、声を出す際にも痛い。のどちんこさえなかったらこんな辛い思いはせずに済んだのに、と のどちんこに対する不満や怒り、ひいては疑問まで感じるよ…

Oneohtrix Point Never / R Plus Seven

Oneohtrix Point Never - Problem Areas - YouTube 9月17日、NYに遊びに行っていた時にブルックリンのOur Lady of Lebanon Maronite Cathedralという教会でライブがあったので見に行った。実質3枚目のアルバムであり前作は自身のレーベル、ソフトウェアから…

レコード

旅行先で買った一枚の12インチレコードが人生を変える可能性もあるわけで、浦沢直樹のモンスターを久しぶりに読んだのでドイツに移住したい。今さら音楽が素晴らしいとか言うつもりもなく、素晴らしいとは言えない音楽のやり方もあると思う。寝る。

眠い

最近ひたすら眠い 眠いというより、寝たい

Moon Palace

東京に来た。 今からニューヨークに行く。 中学生の頃にムーンパレスを読んでいなかったらニューヨークに行こうなんて思わなかった。 という訳で旅のお供は山田詠美とポール・オースター。 帰ったらまた更新しようと思う。

アルコール

どう考えても他人に嫌われるようなことばっかりやってるにも関わらず結果的にそうなっていない(実際はいい感じに嫌われているのかもしれない)のは何でなんだろうってことを先月関西に遊びに行った時に大阪に行った友達と話してたと思う。そろそろどうにか嫌…

やる気

最近本当にやる気がない。5月のせいと言われたらそんな気はするんだけどじゃあ5月終わるまで待ってみるか、と思いもするけどそれで6月になって何も変わらなかったらそれはもちろん5月のせいじゃないんだろうし、それだったら一生このままってことだろうし。 …

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

High and Dry

今年に入ったあたりから、頭にずっと霧がかかったような感じ。 何をやっても頭がすっきりしない。視界が磨りガラス越しに見ているような。 自分に興味を持ってもらうために大袈裟に振る舞ったりだとか、いかに自分が特異な存在であるかのアピール(ざっくり言…

FUJI ROCK2013 予想

ラインナップの発表がまだなにのも関わらずフジロックの早割チケットが当たってしまい行かざるを得ない状況なので。The xx,Bjork,David Bowie,Dirty Projectors,Ra Ra Riot,Jake Bugg,John Frusciante,Tame Impala,山下達郎,岡村靖幸,The RollingStones,Atom…