zunda zunda

音楽とか、本とか、毎日とか。

やる気

最近本当にやる気がない。5月のせいと言われたらそんな気はするんだけどじゃあ5月終わるまで待ってみるか、と思いもするけどそれで6月になって何も変わらなかったらそれはもちろん5月のせいじゃないんだろうし、それだったら一生このままってことだろうし。

 
気分転換のために旅行とかしたいなーって思ったけど実際旅ってドラッグみたいなもんで別に依存性はないけど体験してからはしばらくその快感を忘れられないだろうけどそれはもちろん現実のものじゃないし、旅してきたっていったら周りの人からいい経験して来たね、みたいな感じで言われることが多いんだけど全然そんなことはない第一そんな旅行の経験なんかが現実世界でなんの役に立つんだよって感じ。マリファナ吸ってトリップした人にいい経験したねって言うのと同じ。別に否定してるわけじゃないけど。旅とかして見に行くより自分を中心にして周りを定点観測したほうがなんか味があるような気がしてきた、あ、動くのが面倒くさいだけか。
 
こうやって最後で否定してないよ、みたいに濁しちゃうから混乱しちゃうんだろうな、自分も周りも。
というかよく考えたら周りなんていないや。
 
だめだ日記書くやる気もなくなってきた。
 
顔変わってる人多い。
あれ、この人こんな顔だったっけなみたいな感じで。
戸惑うのでやめて欲しい。