zunda zunda

音楽とか、本とか、毎日とか。

Ouroboros

がむしゃらになっている人、自分が正しいと思っている人をなぜ好きになれないのかというと周りが見えていないからで、そこから生まれる自信が脅威に近いものに感じられる、それは持病のようなもので、相手の意見を変えようと思ったらまずそれを肯定する格闘技で言うところのガードを下げさせる作業が大事なのですが自分を持ってると思い込んでいる人ほど肯定してくれる相手をすぐに味方だと思い込み易く、要するに頭が悪く、それは風邪と似ていて伝染するので予防が大事で、そういう人たちには近づかないのが一番だけどどうしてもコミュニケーションを取らないといけない場面があるときは頭の中のシャッターを一枚下ろしてマスク代わりにする、そして隙を見て相手の意見を少しでも変えようとするのが自分の為であり、何より相手の為ですがその際深入りしてしまうと共感が生まれ、伝染するので気をつけましょう。いくらでも替えが効くようなくだらない意見に固執して暇つぶしに徹している病人を減らすことが危機的状況に陥っているこの環境を変える唯一の手段で、信じられるのは自分だけです。